ケアンズ在住・裕美ママの真夏の国のクリスマス① ~サンタへの手紙編~

こんにちは。
ケアンズ在住の裕美です。
久しぶりのコラムアップデートになってしまいましたので簡単に自己紹介をしますね。
 
オーストラリアへは2005年にワーキングホリデーで入国。
2007年の2月に帰国するまで、国内旅行と1カ月のニュージーランド旅行以外はほとんどケアンズで過ごし、
日本帰国後はしばらく日本で仕事に就き、2009年に豪人と結婚してケアンズに住み着きました。
今は忙しい三児のママをしつつ、ちらほらとケアンズ情報を書かせていただいています。
はい、自己紹介はここまで‼︎ (o^^o)
 
今日はケアンズのクリスマスを紹介したいと思います。xmas
 
クリスマスのプレゼントやクリスマスに食べるハムやそして
クリスマスと言ったら忘れちゃいけないローストチキン用の丸ごとチキンなどを買い求める
家族連れであふれるショッピングセンターには決まって「サンタポスト」なるものがある。
 
letter_1.jpg
 
自由に書いたサンタへの手紙を投函すると、サンタと名乗る者から返事が送られてくる......はず。
うちの息子はまだ3歳半ともうすぐ2歳とあって、しっかりサンタを信じている。
 
先日、サンタへ手紙を書いて出してきた。内容は.....
 
TO SANTA
僕の名前はセナといいます。
妹や弟の世話を頑張るよい子です。
どうか「トレイン」をください。
 
letter_2.jpg
 
そして住所を書いていざ投函。クリスマスまであと2日....まだサンタからの返信はきておらず
母親としては、夜なべをしてでも予備のサンタレターを偽造するべきか悩むところです。
日本語ならすぐに出来るのですが、やはり英語となると時間がかかり・・・。
明日、クリスマスイブの深夜まで悩むことにします。
 
ちなみに今年のサンタからのプレゼントは「トレインのチケット」
ケアンズからキュランダまでの乗車券をプレゼント予定です。
線路の近くに住んでいるため定時に音が聞こえてきたと大興奮、
いつも踏み切りや駅に行って笑顔で見送るばかりで一度も乗せてあげてないので
この機会に乗せてあげることにしたのです。絶対、喜ぶ!!!間違いなし。
日程は未定のため予約はしておらず、チケットと呼べる、チケットらしき見た目のものがないため、
「トレインチケット」なるものを徹夜でデザインし偽造している真っ最中。
ゴールデンチケットを封筒に入れて枕元へ........
クリスマスの朝に目を覚ましチケットをみつけて、喜ぶ顔が早くみたい!!
あわてんぼうのサンタなのでした。
 
そして次男の手紙は.....まだ話をしないので私が文面を勝手に。。。
 
TO SANTA
今年はいたずらばかりしたけど、
来年はいい子にするって約束するので
プレゼントをください。
 
letter_3.jpg
 
ぜひ返事が読みたい母なのでした。
 
 
追伸(12月26日)pen
さすがケアンズ。
サンタPostの手紙回収までも適当⁈
回収されたかも疑問です。
返事はクリスマス前にきませんでした。ちゃんちゃん。